令和6年 4月定休日

4月は、1日、8日、15日、21・22日(連休)、29日です。 よろしくお願いいたします。 電話番号058-254-1058 予約の方を優先させていただきます。 現金でのお支払いをお願いいたします。

富士登山

結婚した頃かな 「日本人なら、一度でいいから富士山登りたいね」 なんて話をしていたのは覚えている。 50歳を過ぎて体力的にもきつくなるし。 子供達も学生のうちなら行きやすいし。 ということで今年挑戦してきました! 好天に恵まれ、時間はかかりまし…

初日

新年あけましておめでとうございます。 丁寧な仕事を心掛けて参ります。 本年もよろしくお願いいたします。

令和5年2月の定休日について

お世話になります、2月は6日、12・13日連休、20日、27日です。 よろしくお願いいたします。 電話番号058-254-1058 予約の方を優先させていただきます。 現金でのお支払いをお願いいたします。

大晦日

今年の営業を無事に終えることが出来ました。 ご来店いただいたすべてのお客様に感謝申し上げます。 良いお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いいたします。

東京オリンピック

始まればTVに釘付けになるのはわかっていました(^^) 連日の金メダルラッシュで僕的には盛り上がってます! LIVEで金メダル獲得をこれだけの試合で観れました。 柔道は予定通りの強さを発揮してますね。 大橋選手は、肩の筋肉が凄かった(^^) 強さと美…

3月、Wで桜満開となった我が家。 兄妹どちらも第一希望に合格できて良かった(^^) 4月、始まってます、娘の高校生活。 そして、息子は大学生活&一人暮らし。 今週末の引っ越しで、ホテル暮らしから一人暮らしへ。 家の中は一人減っただけで静かになり…

COCOA

仕事柄お客さんとの距離が近いので 一応登録してましたが・・・ 最近連絡来ないなぁ・・・ なんて思っていたら やっぱり、不具合なんですね。 デジタル国家になるのは いつの日か・・・

正月

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 久々に雪の降る寒い正月を迎えました。 今年は子供達の大学&高校W受験です。 合格祈願に出かけたいと思います(^^) 5日より営業いたしますので よろしくお願い致します。

ジャパンカップ

今年は豪華対決で盛り上がりました! 史上最強8冠馬、3歳無敗牡馬&牝馬三冠馬。 こんな対決見た事ない!ダビスタ的豪華対決で楽しかった(^^) 8冠馬アーモンドアイは引退レースを完勝! 強かったですね。まさに史上最強馬! 牝馬だけどメチャクチャ強…

ドラゴンズ

今シーズンの優勝は無理でも、Aクラスには行けそうな 戦力があるかなと思っていました。 そして大野がこれ程活躍するとは全く思っていませんでした(^^) 来季は、大野の残留が決定したので、最初から勝ち続け20勝5敗で 2年連続沢村賞を期待します(…

お知らせ

おはようございます! いい天気で寒さも控えめ。気持ち良い朝です(^^) 今日明日は、月に一度の 連休 とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

2021年12月の定休日

12月は、6日、13日、20日、27日です。 よろしくお願い致します。 電話番号058-254-1058 予約の方を優先致します。 【年末年始の営業について】 31日17:00閉店 元旦~4日 正月連休 5日 通常営業 よろしくお願いします。

お知らせ

おはようございます!今朝は寒さで目が覚めました。 今日と明日は月に一度の連休とさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。 ドラゴンズ調子いいです! CSはないけど、久々のAクラスで終われそう・・・。 史上初!無敗の三冠牝馬誕生か? 牝馬で、休み…

全仏オープン

今朝は寝不足で目覚めました。 昨夜何気なく観てたけど、途中から面白くなり 3時まで観ちゃいました(^^) 第3シードのティーム対、地元フランスのガストン(世界ランク239位) 3セット目のガストンが放つドロップショットオンパレードに ティームが…

お知らせ

おはようございます。今朝は寒くて目が覚めました。 本日と明日は月に一度の連休とさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。

LiSA

www.youtube.com youtubeで見つけた。 かっこいい! マンガは読んでないけど 岐阜出身なのは知ってたけど 6月24日生まれだ! なんか親近感(^^)

お知らせ

今日明日は月に一度の 連休 になります。 お盆休みなんで墓参りして来ます(^^) 今日も暑い日になりますなぁ・・・。 どうぞよろしくお願いします。

ドラゴンズ

今年は少し期待していたけど・・・。 中スポにも書かれてます。 先発投手我慢して投げさせないと、中継ぎ大変。 梅津は将来エースに育ってもらわないと! ケガ人が多いのは仕方ない。 それを承知でチーム編成考えてるんでしょ。 与田監督、伊東ヘッド、しっ…

お知らせ

おはようございます! 昨日、今日は月に一度の連休とさせて頂いております。 どうぞよろしくお願いします。 そして、母校県岐商でコロナ感染が広がり 4月頃の状況に似てきている感じがします。 少し気が緩んだ6月でしたが、 ここにきて、コロナが身近に感…

自粛明け

コロナの影響で外食も控えていましたが、 先日、同級生の店『淡淡』へ久々に行って来ました。 相変わらず繁盛してます(^^) 夜の営業がなくなったので、昼に並ばないと・・・。 腹が減って、並んで、やっと席に着いたら 食べ過ぎてしまうやろ! 美味いか…

ドラゴンズ

2019打者成績 2019投手成績 プロ野球が無観客で始まりました。 ドラゴンズは4勝6敗5位。 いつもの位置で頑張ってますが、 今年は何かやってくれそうな雰囲気がある感じ。 昨年チーム打率はセ・リーグで一番。 今年も打つ方は良さそうなんで、 投…

連休初日

県外移動も解禁になり本格的に経済が動き出しました。 我が家でも、10万円入ったし、月に一度の連休だし、 僕の誕生日も近いので、3月に外食して以来、久々の外ご飯。 赤べこ宇佐店に行って来ました! やっぱり焼肉ですねぇ(^^) 最近夕食に白米は食べ…

アベノマスク

政府が発表してから2カ月ぐらい経ったかな? やっと届いた、我が家では使い道がないこのマスク。 もう、使えるマスクはドラックストアに売っている。 いっぱい税金使ってこの政策はダメだなぁ・・・。 こんなマスクにいくら使うの? これこそ『もったいない…

皐月

近年、花の付き方がこんなにも違います。 水やり、養分、日当たり、そんなに違いはないけどね。 どうしたものか・・・。 年々、弱弱しくなっていきます。 12年経って、2株枯れました。 今年2株増やそうと思っていたけど コロナの影響で忘れていた・・・。…

ツバメ

先日少し暑かった日に、今年もやって来ましたツバメさん。 毎年同じツバメじゃないと思うけど 同じ場所に巣を作りに来る。 もう少しお客さんの邪魔にならない所に作ってくれないかなぁ・・・。 どうしてこの場所がいいのか? 天敵に見つからないのかな? 何…

10月の定休日

10月は、5日、12日、18日、19日【連休】、26日です。 よろしくお願いします。 電話番号058-254-1058 予約の方を優先致します。

お知らせ

おはようございます! スッキリ、気持ちの良い朝です(^^) 今日と明日は月に一度の 連休 とさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。 岐阜のコロナは治まって来ましたが油断は禁物ですね。

家電

家を建てて12年が経ち、ドラム式洗濯機が最初に壊れました。 まぁ、店のタオル等、余計に使いますからね。 今迄に3回修理してるから、次壊れたら買い替えと決めていた。 もうドラム式は壊れやすいので、今回は縦型『BEAT WASH』。 柔軟剤もしっかり効いて…

感染対策

岐阜県の場合、床屋は自主休業協力金の対象施設ではありません。 なので感染対策をしっかりして仕事を続けております。 『業務用アルコール』は希釈して、カミソリ等理容器具全般。 『大和バイオリキッド』は理容椅子、ドアノブ。 『アルコール手指消毒』来…