2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

平成最後の営業を無事に終える事が出来ました。 ご来店頂いたすべてのお客様に感謝申し上げます。 皆様良いお年をお迎え下さい! 紅白観て、シャンパン飲んでいい気分です(^^)

年末

新年のご挨拶は年々貰う数、送る数、共に少なくなって来ました。 平成も終わるこのタイミングで、僕も少しずつ減らして SNSなどに移行しようかなと思います。 よろしくお願いします! 毎年最後の休みは年賀状作成とタイヤ交換。 雑用を済ませて、のんびりし…

普段、夢を見ててもあまり覚えていないが 今朝の夢はハッキリと覚えている。 父とケンカをしてる夢。 それを後ろで母がなだめていた・・・。 起きて妻に、 こんなにハッキリ夢を見た日は珍しいと言うと 『今日は12月21日だね!』 そうだった、母が亡くな…

世界チャンピオン

卓球で男子シングルの張本くん、女子ダブルス早田、伊藤ペア そしてバドミントン女子ダブルスで高橋、松友ペアが 2018年の年間チャンピオンに輝きました! 特に卓球界において中国に勝つ事は、日本の大目標でしたから この勝利で日本最強時代が始まりま…

超新人

期待が大き過ぎるのもどうかと思いますが 今のチームのカンフル剤として期待が大きくなるのも 致し方ない状況です。 ずーとBクラス・・・ スーパールーキーの彼が、ひょっとしたら・・・ なんて思ってしまいます(^^) 【NEO】 ネオ ギリシャ語で【新人】…

LIVE

先日2年ぶりに参戦してきました! 1,202X2,ROCKET DIVE3,MERRY-GO-ROUND4,RUSSIAN ROULETTE5,GOOD SAVAGE6,8 BEATのシルエット7,RUNAWAY TRAIN8,Bombastic9,Paradox10,LIBIDO11,FLY INTO YOUR DREAM12,METROPOLIS13,NOCTURNE No.914,Amplifire15,WORKING MA…

同級生

Kくん、いつもご利用いただきありがとうございます! スタイルはツーブロック。 アッシュ系8トーンでカラーリング 5歳若くなりました(^^) お互い体のケアに気を付けましょう! 次回のご来店お待ちしております。

お知らせ

おはようございます! 今朝は寒いですが、これが本来の寒さでしょうか? 本日と明日は月に一度の 連休 となります。 どうぞよろしくお願いします。

下町ロケット

ドラマはほとんど見ないのですが 前作から引き続きハマってます(^^) 男くさいっていうか、昭和っぽいっていうか 毎回泣ける(^^) 本を読むのは苦手なので 原作はまったく知りません。 来週からの新たな戦いが楽しみ!

復活

錦織ツアーファイナルに出場決定! 今年は怪我からの復活で、 ファイナルに出場するところまで戻って来るとは凄い。 ツアーでの優勝はないけれど確実にポイントを稼いだ結果ですね。 最新の世界ランクも9位。 ジョコやフェデラーには、なかなか勝てないけど…

男子会

1年ぶりに仕事仲間との飯は29日なので 『いきなりステーキ』へ行って来ました! ランチタイムなので20分ぐらいで入れました。 300gのヒレステーキ 美味しく頂きました(^^) 量もこれぐらいが丁度良いかも。 座席が狭いと聞いていたけど、 やはり…

ドラフト会議

ドラゴンズは公約通り根尾君を1位指名! 4球団での争いでしたが、見事『交渉権獲得』。 久々のビックルーキー獲得にワクワクします(^^) プロでは内野で勝負したいらしいので 肩が強いからサードで使ったらどうかな? ボテボテのサードゴロを華麗に捌く…

お知らせ

おはようございます! 本日と明日は月に一度の 連休 とさせて頂きます。 2日間ゆっくり、のんびりしたいと思います(^^) どうぞよろしくお願い致します。

ドラゴンズ

今年もBクラス。最終戦も今季を象徴するような負け方。 いつになったら強くなるのやら・・・ 岩瀬や荒木が、もっと早く引退を決断せざるを得ない状況に 若手がしないといけない! 与田新監督、若手の育成頼みます!

岐阜市民テニス大会

今年はパートナーが見つかり出場出来ました! 市民大会のレベルが丁度良い(^^) 一般で出場し、ベスト4で負けたけど、 3位決定戦で勝つ事が出来ました(^^) 6年前も3位で今年も3位。 6つ歳を取ってもがんばりました! 来年も出場できるといいな。

ジャパンオープン

今日から本選が始まります。 何も錦織と杉田が1回戦って・・・。 月曜日が初日なのは、わかってるので 毎年錦織が初日に出てくれるんなら 日帰りで観に行くのもありかなぁ・・・ って、毎年思いながら行けてない現実。 来月名古屋でドリームテニスがあるので…

食欲の秋

わざわざ中津川まで行って、栗ご飯を食べてきました。 『 満天星一休 』 嫁さんのリクエストは聞いておかないといけませんから(^^) 栗がこんなに沢山入っていて大満足です! ご飯が結構入っているので腹八分でいい感じ。 美味しく頂きました(^^)

お知らせ

おはようございます! 最近、朝晩涼しくなりました。 本日と明日は月に一度の 連休 とさせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 今日は子供の部活や嫁さんの送迎です(^^)

全米オープン

大坂なおみ日本人初のグランドスラム制覇! 女王セレナに6-2、6-4のストレート勝ち。 こんな勝ち方想像以上の強さですね。 メンタルが安定して戦えれば しばらく『なおみ女王』の時代が来るかも(^^) あと、錦織になおみのサーブがあればなぁ・・・…

全米オープン

快進撃が止まりません! 錦織&大坂 日本のエースが揃ってベスト4進出! 早起きして錦織のファイナルセットから見ました(^^) 朝からヒヤヒヤしましたが、勝ってくれて良かった。 次の相手は、錦織がジョコビッチ、大坂はキーズ。 両者とも厳しい戦いに…

全米オープン

日本の両エースがベスト16進出! 錦織、大坂、共にいい感じで勝ち上がってます(^^) 錦織の次の相手は、ズベレフに勝ったコールシュライバー。 大坂は、クビトバに勝ったサバレンカ。 今の感じなら体力も温存出来てるでしょうから 普通に試合運びが出来…

ロバのパン

久々に見ました! 子供の頃はよく見かけていましたが 突然、あの音楽が聞こえて来たので 思わず衝動買い(^^) 昔より値段が高くなったけど 味も良くなったと思う。 子供達との争奪戦でした(^^) 懐かしいですなぁ・・・

連休

月に一度の連休初日は、夏休み恒例の麻雀大会。 仲間どうしでワイワイやるのは楽しいです! 次回は正月ですね。 年に2回しかしないので腕は上がりません(^^) まぁ、楽しんでやれればOK!

同級生

本荘中学3年12組 5年ぶりにミニ同窓会。 バル・サビオのカジは何組だっけ(^^) 50歳になったので近況報告会です。 久々に会う仲間と盛り上がるのは やっぱり35年前の話。 校内年賀状なんてのもありましたねぇ・・・。 そして生徒会長はいくつになって…

映画

久々にレイトショーに行って来ました! 何年か前にスターウォーズを観た時は寝てしまったけど 今回は集中して観れました。 スターウォーズよりこっちの方が好きなんだね。 イーサンハントはいろんな所を走ります(^^) それと今回知ったのはペアチケットだ…

高校野球

甲子園開幕! この暑さの中、選手より応援団が大変そう(^^) 岐阜からは大垣日大が出場しますが、 やっぱり母校に頑張ってもらわないと なんかねぇ・・・。 そして昨夜のテレビを観て 僕的に第一位は、横浜高校・松坂大輔。 あんなにドラマがあるスーパー…

夏休み

子供達は毎日のんびりしてます(^^) もう大きくなったのでプールに連れて行く事もありません。 こんなに暑い日が続くと部活動も心配ですが ゆるい部活なんで休みが多い・・・ まぁ、僕は毎日テニス漬けでしたけど・・・ 今日は家でのんびりしております(…

スタイル

Sさん、いつもご利用いただきありがとうございます! 夏らしく、スッキリ、サッパリ刈上げました(^^) セットも簡単、ジェル仕上げで忙しい朝でもOK! 次回のご来店お待ちしております。

ウィンブルドン

ジョコビッチ復活優勝! ナダルとの準決勝が大一番でしたね。 しかし、もし、錦織がセットカウント1-2で負けていたけど、 3セット目の5ゲーム目0-40のブレイクポイントを取っていれば 流れは変わっていたかも? まぁ、勝っていたかもしれないかも?…

ライブ

今年も『コブクロ』ライブに行って来ました! 知人にチケットを取ってもらい アリーナ、花道横のいい席で最高でした(^^) 相変わらずトークが面白い! 3時間30分 しっかり楽しんで来ました! 来年も行けるといいですね。