2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も無事に営業を終えることが出来ました。 ご来店頂いたすべてのお客様に感謝申し上げます。 そして最後のお客さんは、毎年恒例同級生のトシ。 見事に白髪!年々白さが増してきます(^^) お互い体に気を付けて頑張りましょう! 皆様、良い年をお迎え下…

テニス

寒くなると、出掛けるのが面倒になってくるけど テニスはがんばる(^^) 張り切りすぎて怪我しないように 最近腰に疲れを感じるようになってきたから 無理は出来ません。 年内はあと一回しかできないなぁ・・・

師走

今年もあと1か月、やっと寒くなってきました。 年々、1年間が早く感じる歳になりましたなぁ。 自分の休みは今日を入れて4日間。 録画してあったテレビを観てのんびりしてます。 30日【月曜日】は営業、大晦日はPM5:00閉店。 もちろん連休もありません。 …

LIVE

Superflyを初めて観に行ってきました! パワフルな歌声が好きで、いつかLIVEに行きたいなと。 背は低いけど(^^) 歌声は最高! 久々の女性アーティストライブ。 高校生の時、堀部に誘われて行った 『山下久美子』以来の女性ライブ。 布袋みたいに男ばかり…

お知らせ

朝晩は寒くなり、ファンヒーターが必要になりました。 まぁ、11月なんでこれが普通なんでしょうね。 今日明日は、月に一度の 連休 とさせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 家族サービスデイです(^^)

紅葉

『せせらぎ街道が見頃だから』と奥様に催促され スキーに行く時、良く通ったせせらぎ街道。 何年振りかに行って来ました! 祝日なので渋滞を避けて朝早くお出掛け。 秋晴れの気持ち良いお天気でしたが、峠は寒かったー。 ダウンがあってもいいぐらい。 昼過…

ノイズ音

何年か前からシアターのアンプから 大きなノイズ音がするようになり わずかな時間しか鳴らないので録画できずにいましたが 最近やっと録画出来ました。 http://1058horie.blog.shinobi.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA 結構大き…

お知らせ

おはようございます! 本日と明日は月に一度の 連休 とさせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 普段あまり出来ていない家族サービスデイ。 まぁ、いろいろ頑張ります(^^)

市民大会

昨年は3位だったけど、 今年は1回戦で、団体戦でお世話になっている先輩ペアに 負けてしましました。 年齢は3つ上だけど若々しい先輩ペア! 来年はリベンジに燃えてがんばります(^^)

先日友人から頂いた生栗。 『素揚げして塩で食べたら美味いよ』 と教わり、早速実食! 栗って、食べるの面倒だけど 素揚げすれば、わりとすんなり剥けた。 生栗なんてほとんど買わないけど これならパクパク、あっと言う間になくなります(^^) 旬の物は美…

楽天オープン

オリンピックに向けて、有明コロシアムの改修も終了して スッキリして見やすくなりました。 ハードコートもそれなりの、世界基準の速さになったみたい。 今までが、以上に速かったらしい(^^) 錦織は出てないけど、内山とダニエルが勝ってます。 錦織がい…

明暗

東レ パン・パシフィック・オープン初優勝! 生まれ故郷の大阪で勝ちました(^^) これで4勝目。まだ4つしか勝ってなかったんですね。 そのうちグランドスラムを2勝してるなんて凄い!! これからは、ハードコート以外で勝てるとイイね! 一方錦織は、肘…

芸術の秋

木梨憲武展へ名古屋まで。 芸術に触れるのもたまにはいいね! 『とんねるず』は若い頃からTVで良く観てました。 みなさんのおかげです、生ダラ、ねるとん、 自由な感じがいいですね(^^)

お知らせ

こんばんわ! 今週の営業も無事終了。 休みの前はビール1本でいい気分です(^^) 明日と明後日は月に一度の 連休 とさせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 連休中は色々お出掛けします(^^)

全米オープン

夏休みが終わって一人静かな休日。 決勝戦をじっくり観戦。 ナダルのメンタル強さは今に始まった事じゃないけど 改めて、強いなぁーって感じた試合。 負けたけどメドベージェフも2セットダウンからの 巻き返しは、メンタル強さでは負けてない! 今後メドベー…

神戸へ

先日の連休は家族でお出掛け。 息子の大学見学と連休が重なったので 10何年ぶりに神戸まで行って来ました! 三宮って柳ケ瀬と若宮町をお洒落にした感じ(^^) ポートタワーからの夜景はいい雰囲気。 神戸牛はやっぱり美味しい。 南京町はやっぱり小籠包…

お知らせ

暑い日が続きますね。 お盆も通常営業してます! 明日、明後日は、月に一度の 連休 とさせていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 連休中は家族サービスで忙しい(^^)

岐阜市民陸上

中2の娘は、走高跳やってます。 僕の休みに試合があることも珍しいので 観に行ってきました。 結果は140cmを飛んで優勝しました(^^) 今後は県大会の表彰台目指して頑張ろう! 運動神経は良いのでもっと記録伸ばせそう。 身長がもう少し伸びるとイ…

岐阜北税務署の近くにある、『喜多川』へ。 ひつまぶしをいただきました! 柳津にもあるけど、こちらの方が近いから便利。 堤防走れば、信号機は1つしかありません(^^) 薬味を入れた二杯目が美味いなぁ。 たまには鰻もいいね(^^)

メンテナンス

家を建ててから11年。 倉庫の扉が雨で徐々にやられてきた。 先日、玉田建設の谷さんが直してくれました。 ありがとうございます! これからもわがまま聞いて下さいね(^^)

スタイル

Gさん、いつもご利用いただきありがとうございます。 今回もハードなモヒカンスタイルで攻めてます(^^) 水性ポマードでビシッとキメていい感じです! 次回のご来店お待ちしております。

ウィンブルドン

男子シングルス決勝 ジョコビッチ対フェデラー 7-6、1-6、7-6、4-6、13-12 フルセットマッチの死闘はジョコビッチの粘り勝ち! フェデラーはマッチポイント2回あったのに取り切れなかったなぁ・・・ 応援してたのに残念です・・・ ジュニアでは日本人男子初…

スタイル

Hさん、いつもご利用いただきありがとうございます。 スタイルは、ツーブロック+パーマ。 仕上げは、ジェルワックスでワイルドに。 これから暑くなっても、刈上げスッキリでいい感じ! 次回のご来店お待ちしております。

テニス

ウィンブルドンが始まりましたが 大坂なおみは負けちゃいました。 全米に向けて、気持ちを切り替えて 行きましょう! 自分の試合は雨天中止で7月14日に 延期されましたので、 今月の 連休 は、14,15日 に 変更させていただきます。 どうぞよろしくお…

お知らせ

明日、日曜日は誠に勝手ながら 臨時休業 とさせていただきます。 年に一度の団体戦に出場してきます。 どうぞよろしくお願い致します。 店主

誕生日

年々ケーキが小さくなります。 自分はこれで充分ですけど 4人で分けるとさすがに少ないね(^^) 健康に気を付けてバリバリ働きます!

風邪

2週間前に娘と嫁、先週初めに息子が体調を崩し 土曜の夜から僕が・・・。 家族全員が風邪をひくことは今までありませんでしたが・・・ 今日点滴打ってだいぶん良くなりました。 明日からは仕事出来そう(^^) よろしくお願いします!

プレゼント

アルアインが、GⅠ大阪杯を勝った時に作ったパンフレット。 アルアインの一口馬主さんからいただきました。 同級生の友人からいただきましたが アルアインは元中日の山本昌も一口馬主ですね。 余裕のある方々の競馬の楽しみ方です! 自分の持ち馬がGⅠを勝つな…

全仏オープン

朝4時まで観てたけど1セットオールになったんで 日没順延決定だと思い寝ました。 3セット目は良かったみたいですね。 今夜はすんなり決めてくれるといいけど 錦織完全アウェーだし またまた長い試合になるのかなぁ・・・。

初夏

もう真夏の暑さ到来です! 今年もツバメくんご来店(^^) 玄関にねらいを定めていますが、今年もダメですよ。 さすがにお客さんも出入りするし・・・。 違う場所に巣作りして! そしてサツキは今年も寂しい感じです。 栄養あげたしなぁ・・・。 そのうち咲…