2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全仏オープン

錦織の2回戦は、苦手なB・ペール(フランス) サーブが入れば強烈。だけど、ダブルフォルトも多い。 バックハンドは錦織同様得意。 ドロップショットも変なタイミングでしかけてくる 変則攻撃な選手。 フルセットまでもつれたけど勝てて良かった(^^) …

全仏オープン

錦織の1回戦、相手はランク304位マキシム・ジャンビエ(フランス) やはり地元の選手はランク関係なく手強いですね。 ストレートで勝ちましたが意外と強かった。 メチャクチャハードヒッター(^^) はまれば1セットダウンしていたかも・・・ GSは2週…

一年ぶり

昨日、今日は月に一度の連休です。 家でのんびり映画鑑賞。 昨夜はうなぎ嫌いな娘が、 友達の家にお泊りしていたので 一年ぶりに柳津にある『喜多川』で ひつまぶしをいただきました! 美味しいに決まってるけど 薬味を足して食べるのが一番好きかな(^^)…

映画

久々に大きなスクリーンで観て来ました(^^) このシリーズは結構好きです。 子供の頃からロボットマンガで育った世代としては やはりアイアンマンは、誰もが夢見たヒーローです! マジンガーZ、ライディーン、ゲッターロボ そして、ガンダム。 男子はロ…

サツキ

今年は、 一株枯れました。 三株綺麗に咲き。 三株咲きませんでした。 10年も経つと、元気なのとそうでないのが はっきりしてきました。 来年に向けて栄養を与えてあげないといけませんね。

復活

先日モンテカルロ・マスターズで準優勝した錦織圭。 クレーコートの王者ナダルには完敗でしたが マスターズで準優勝まで勝ち上がったのは自身初。 これは完全復活ですね(^^) ストローク得意な錦織なんで、マイケルチャンのような、 しつこさがあれば、全…